SSブログ

【警察から戻りました】 [子育て]

仕事を終えて保育園へお迎えに向かう途中、保育園から電話がありました。

保育士さんは、かなり焦った様子で

「**ちゃん(下の子)が園を抜け出して居なくなってしまったんです!本当に申し訳ありません!今、園の近くを探してるんですけど、行きそうな場所、心当たりありませんか?」

一瞬頭の中真っ白になったけど、「探さなきゃ!」って思いから気を取り戻して、一度自宅へダッシュしました。

自宅には、いなかったので、そのまま保育園へ。

保育士さんと手分けして探したけど、見つからない。

警察で保護されているかも?と思って、次は警察へ。

いない・・・

警察に迷子の届けを出して、そのまま探し続けました。


必死で探しているとき、ふと思ったんです。

もしかして、前の家に帰ったのかな?って。

今通っている保育園から前の家までは、大人の足でも歩いたら1時間以上掛かります。


他に探すあてもなかったので、保育園から前の家の方角へひたすら走って探しました。

どこにもいない・・・


足が棒のようで、泣きそうになっていると携帯が鳴った。

「お子さんを保護しました。」警察からだった。


安心して全身から力が抜けてた。



お迎えに行くと、大泣きしながら近寄ってきた。

強く抱きしめながら「泣きたいのは、こっちだよ~!」って、私も泣いちゃった(T_T)

迷子になって、泣いてるところを優しい通行人が保護してくれたとのこと。


やっぱり、保育園から前の家に行こうとしたみたい。

保育園でお父さんとお母さんの絵を描いてたみたいだから、お父さんに会いたくなっちゃったんだね。


ごめんね。


夫、姑と別居したことで子供たちが寂しがってることを深く実感しました。

幼い頃、私自身「大人は勝手」って思ってて、そんな大人にはなりたくないと思ってたのを思い出します。


それでも、実際今すぐ夫とやり直せるかどうかは、話が別。

ただ、夫は子供たちにとって、かけがえのない父親。

会わせてあげるべきなのかな。



とにかく今日は、走り疲れた(;´Д`)

ご飯作る元気もなかったので、親子3人でびっくりドンキーで晩ご飯。

久々に食べたけど、やっぱり美味しい!!

子供たちもいっぱい食べました。

ちなみに、自宅でもびっくりドンキーを味わえるんですね!↓



子供たちのお弁当にも使えるし、いいかも♪


さて、お風呂入れて寝かせなきゃ。


私も早く寝たい(;´Д`)


↓応援よろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。